« 2012年10月22日 | メイン | 2012年10月26日 »

2012年10月23日

森山大道さんの「宅野」

121022_daido-2.jpg

 
森山大道さんといえば、
知る人ぞ知る世界的な写真家ですが、
「宅野」には深い縁と、かなりの想いを持っておられます。

お母さんのお墓参りに帰られた時の写真が、
「宅野」という写真集にもなっています。

これは、その写真集に収められている直筆の原稿。
  
121022_daido-3.jpg
 
大道さんにとって「宅野」は、心の原風景なんですね。


その大道さんの写真展「宅野」が開催される、
という案内をいただきました。
静岡県のギャラリー「エクリュの森」というところです。

静岡県は、ここからはちょっと遠いですけどね。
11月18日(日)には、ご本人をまじえてのトークショーもあるようですので、
余裕のある方はぜひ行ってみてください。

★Gallery「エクリュの森」
http://ecru-no-mori.seesaa.net/article/296833006.html
案内チラシはこちら

 
写真展に行った後で、
リアルな「宅野」に出会いに、島根に来てみるのもいいかもしれません。
その折には、ぜひカフェロマンにも寄ってください。

そうそう、一年に一度ぐらいは、
大道さんもフラッと「宅野」に来て、カフェロマンに立ち寄られることがあります。
そんな大道さんにも会えるかもしれません。