« 雨に緑が | メイン | にわのののはな »

2012年7月13日

もも、色づく。

120712_peach.jpg

 
ウラ庭の桃が、だいぶ色づいてきました。
人は見るたびに、袋をかぶせろ、とうるさいですが、
とうとう何もしないまま、大きくなって色づいてきました。

まぁ、大きいといっても直径10cmにも満たないんだけど。

それでもだんだん熟れてくるのを毎日見てると楽しいですね。
ウラ庭果樹園計画で苗木を植えて、始めての果実になります。
他の木は、まだまだ。

ペッと捨てた実生のびわの方が成長が早かったりして。
薪小屋にあまりに接近して生えたのが、
大きく葉を張って、側を歩くのにも支障が出てきたので先日移植しました。

もう枯れたかもしれないと思っていたレモンの木も葉を出したしね。
そのうち果樹園です。
がんばれ、みんな。