« 雪だから、じっとして。 | メイン | 餅つきをした! »

2011年1月16日

粉雪こんこ、凍み雪しんこ。

110116_snow02.jpg


 
昨夜からどんどん冷え込んではおりましたが、
今朝起きてみてびっくり。
外は一面の雪景色だ。

朝方、ちょっと晴れ間が見えたのも束の間、
風が吹き、粉雪が舞い、窓ガラスにも雪が張りついています。


 
110116_snow03.jpg

 
今日は日曜日だし、
いちおう営業日なので店は開けておりますが、
この天候で、お茶でも飲みに行こうかという人も、
なかなかいないかもしれません。


 
110116_snow01.jpg


 
軒下の玄関先にまで雪が積もっています。

土間でストーブにあたっていても、
あたっている側は暖かいけれども、背中は寒い。足先も冷たい。
そんな雪の日です。

 
110116_snow04.jpg


 
明日もこんなかなぁ。
ストーブの薪が底をついてなくてよかった。

コメントする