« コタツ出ました。 | メイン | 薪ごしらえ »

2010年12月 6日

稲架木置場、完成。

101206_inagiokiba.jpg

 
 
夕方から雨が降り、しばらく雨が続くということなので、
今日は、何としても稲架木置場を完成させておきたかった。
あと、トタン屋根を張れば完成だったのですが、
太さも長さもばらばらの稲木と限られた枚数のトタン板を組み合わせながら作るので、
あーでもない、こーでもない、となかなか仕事がはかどらなかったわけです。

しかし、今日午前中いっぱいかかって、何とか完成にこぎつけました。
突風で屋根が飛ばされないように、念入りにやったつもりです。
それでも、ちょっと強い風が吹く雨の日なんかは、
こんな屋根じゃあまり役に立たないんじゃないかという気もしますが、
まぁ、いいでしょう。

他所のを見ても、だいたいこんなもんです。


これがあると、何だかお百姓さんの仲間入りができたような気持ちになって、
ちょっとうれしい。

コメント

すごいなー!

コメントする