« 2010年5月28日 | メイン | 2010年6月 7日 »

2010年6月 3日

スーマーさんと仲間たち

091117_sssilver44.jpg

 
今年もスーマーさんが音楽仲間と一緒に為山塾にやってきます。
6月6日、日曜日、。
5年目になった「為山塾ライブ!」です。

思えば一番最初は、石見銀山ロマンカフェがオープンして間もない頃、
そのカフェの土間でのライブでした。

いつもは静かな宅野の町に、
ギターやバンジョーの音が響きわたる、画期的な出来事でした。

それ以来、スーマーさんたちはこの場所が気に入って、
毎年いろんなゲストとともに、この地を訪れてくれるようになりました。

 


suemarr2008_01.jpg

 

 
スーマーさんのライブって、なんていうか、あったかいのです。

僕は僕で島根でカフェをやり、田圃や畑をしながら、
そういう生き方で過ごしてきた日々。
スーマーさんたちはスーマーさんたちで、
歌を歌って、旅をして生きていくという、そういう生き方で過ごしてき日々。

そうして、お互いが1年ぶりに出会うと、
「やぁやぁ、今年もまた会えましたね。」と、
「どうです、元気でやっていましたか。僕も元気です。」と、

何だか、そんな気持ちになるライブなのです。


 
100603_umi.jpg

 
今年は午後1時のスタートで、
たぶん日暮れ頃まで、ゆるゆるとミュージシャンが入れ代り、立ち代わり、
楽しい演奏が続きます。

そうしてライブが終わったら、
みんなで海に出てみるのもいいですね。

きっと夕焼けがきれいです。
夕焼けをみながら、ギター片手に野外ライブもあるかもしれません。
ご一緒にどうです。

ドリンク付きで、たったの1500円。
「麦酒坊主(ビールボーイ)」の屋台なんかも出ます。
ゆっくり楽しんでいってください。

当日いきなり来られても大丈夫ですよ。
詳しくはこちら

お待ちしています。