« レンコン池 | メイン | 梅の花が咲いた! »

2010年2月25日

レンコン池、その後

100225_renkon1.jpg


 
今日も朝からがんがん気温が上がるなか、
レンコン池づくりの続きをやりました。

きのうは猛烈な暑さに、あれからちょっと体調に異変をきたして、
夜中じゅう、何だか身体が発熱しておりましたが、
何とか一晩で回復。
今日も元気に畑に向かえることに感謝です。

さて、今日はTwitterで知り合った@ven_musbeat さんと初顔合わせ。
一緒にレンコン池に向かいます。
こういうリアルなつながりが迅速にできるのがいいですね。
Twitterのつぶやきがそのきっかけを生み出します。


 
100225_renkon2.jpg

 
何と言っても、二人なら二倍の労力ですから、仕事もはかどります。
いろいろと話しながら、共に作業ができる時間がうれしいです。

午後には、レンコン池の完成!
周囲に波板の壁を作って竹の杭で止め、
底には竹チップを敷き詰めました。

あとは、レンコンを植えつけるだけです。


日が暮れてから、だいぶ風が出てきました。
雨もぽつり、ぽつり。


さて、明日からカフェ曜日。
今週の日曜日は「宅野朝市」もあります。

みなさん、宅野まで足を運んでくださいね。

コメントする