« 2010年1月27日 | メイン | 2010年1月29日 »

2010年1月28日

毎日、毎日、僕らは・・

100128_taiyaki01.jpg


 
 
鉄板の上で焼かれて嫌になっちゃう前に、
先にタイ焼きを作って、食べてしまえばいいのだ。
そうさ、先手必勝!


昨日はあんこを全部使ってしまったので、
(毎日やってんのか・・)
今日はあんこの代わりに、カスタード、焼きリンゴ、またはリンゴジャム。


焼きリンゴは、アルミホイルで包んでストーブに入れると簡単に作れてしまう。
あまりに簡単なので、ちょっと焼きすぎて皮が焦げてしまった。
でも、これがなかなか高級感があってうまい。


 
100128_taiyaki02.jpg


それでも、 
リンゴジャムとカスタードの組み合わせが一番おいしかったなぁ。


いずれにせよ、
焼きたてのあつあつが何といってもウマイです。
がぶっとかじると、おなかのやぶれたところからぴゅわっとカスタードくりーむがとびだす。
それをこぼさないように、はふはふ食べるのが断然ウマイ。

それにこのはみ出たバリが、カステラ焼きみたいでまたカリカリとうまいんですわ。

次は何をあんこにしたろかなぁ。
いやいやホンマ、わしらもうタイ焼きでおなかいっぱいでんがな。