« 2009年12月25日 | メイン | 2010年1月 8日 »

2009年12月31日

昇る月

091231.jpg

 
ビルの林立する都会でも月は昇る。
大晦日の月がこんなにまん丸なのだとは知らなかった。
2009年最後のまん丸の月が昇り、
それを追いかけるように、やがて2010年最初のまん丸の朝日が昇る。

昇る朝日とは反対に、
実は僕たちが沈んでいるんだということに、もう気づかなきゃいけない。
月も太陽も毎日昇り続け、そして僕たちは毎日沈み続ける。

それでも、沈みながらでも、歌は歌える。
風の音で声がかき消されようが、構いやしない。
僕は僕がここに生きている証に、明日も大きな声で歌い続けよう。

Don't cry over spilt Milk.

もうミルクは溢れ始めているのだから。