« 2009年11月19日 | メイン | 2009年11月24日 »

2009年11月22日

くればよかったのに。

suemarr2009_04.jpg


 
スーマーさんの2009為山塾ライブ、今年も楽しませてもらいました。
よかったよ。みんなもくればよかったのに。
今年は大田の音楽つながりの若い人たちがたくさん来てくれてね。

 

suemarr2009_01.jpg


 
カブちゃんも、しょっぱなから上着を脱いじゃうほどの熱いソウルで、
ガンガンいい歌を唄ってくれたのでした。
もちろん屋宜ページのギターは、今日も冴えています。

 

suemarr2009_02.jpg


 
「前からずっとここに来たかったんだ」といってくれた灰太郎さん。
言葉足らずのステージがとても魅力的でした。


 
suemarr2009_03.jpg


 
うちのライブは、聞きに来られる方も結構ラフな感じで、
みんな途中で出たり入ったり、
食べたり飲んだりいっぱいして、途中で用事があるからと帰ったり。
まぁ、それでいいんです。

それで、スーマーさんが登場する頃には5時も過ぎるので、
おばさんたちは夕飯の支度に帰るのです。
だからもう、後半はそのまま打ち上げになだれ込むようないきおいで。

これぐらい脱力しているライブが、やっぱり最高でしょう。


 
suemarr2009_05.jpg


 
夢を語ることのできる若い人たちにも出会えたしね。
今日は、いい日でした。