« 2008年11月22日 | メイン | 2008年11月28日 »

2008年11月25日

4時間ライブ!

23日のスーマーさんのライブは、吹雪にでもなりゃどうしようかと思って
心配していたのですが、前日からいいお天気になってとってもよかったです。
マイクロバスをチャーターしての「Minas Da Prata Tour 2008」。
今年の御一行様は、総勢17名の泊りがけで来られたのでした。

ライブには同行の子どもたち(ユメちゃん、ユキちゃん)も参加。
音楽の教科書から選んだ「茶色の小瓶」。
リコーダーと少し外れた音程のヴォーカルが何とも微笑ましく
素敵でした。

suemarr2008_02.jpg

会場には60名を超えるお客様とスタッフとで熱気まんまん、いやむんむん。
年齢層も幅広く、とてもいい雰囲気で進行しました。
ウクレレの重奏あり、沖縄三線あり。
4時間があっという間に過ぎました。

suemarr2008_03.jpg

3時半からスタートして、終わったのが7時半頃。
お年寄りの方や主婦は、晩御飯の準備に途中で帰られるんですね。
だから、トリのスーマーさんが出演する頃には、
だいぶお客さんも少なくなっていたのですが、
それも田舎ならではのご愛嬌(笑)。
最後は土間のステージの前にみんなが集まって楽しみました。


suemarr2008_04.jpg

そしてこうして、次第に宅野の夜も更けるというものです。

ライブの後はみんなで打ち上げパーティ。
おでんに焼きいも、
赤ハゼやイカやエイひれ、
それにおにぎりも炭火であぶって醤油をたらし。
お酒やビールもそれぞれに。
みかんも焼いたらおいしいよ。

大森の「駒」のみなさんのご協力でこんなに楽しい時間が過ごせました。
スーマーさんたち、ありがとう、来年もまたよろしくね。