« 生き方をデザインする 2 | メイン | 素敵なたくらみ »

2008年8月29日

明日、チーナカ豆へ

niwaishi_01.jpg


早いもんだなぁ。いや、遅いのかなぁ。
日照りの日が続いて、雷が鳴って、風が吹いて、雨が降るようになって、
まだ夏休みも終わっていないというのに、もう秋のきざしだ。

明日は8月30日。チーナカ豆でパネルトークがある日です。
■パネルトーク「田舎でカフェレストランを開く」

私もいちおうパネラーになってるんで、チーナカ豆に出かけます。
だから、明日8月30日(土)、カフェロマンはお休みさせてもらいます。
臨時休業ってやつですね。

ウチはあんまり勝手に休んだりしない方だと思うんだけれど、
そういうことで明日は休みなので、いきなり来られる方はごめんなさい。

niwaishi_02.jpg


ウチの庭の虫たちの声です。













いやぁ、とても秋ですね。












ツクツクボウシなんかもう、「今頃鳴いててすみません。」
みたいな感じです。

このまま冬にでもなったら、薪がいくらあっても足りないよ。

この間、デイ・アフター・トゥモローっていう映画で、
氷河期に突入していく地球のことを見ていたのだけれど、
もう映画だけの話じゃないから。

いつ終わってもいいように、毎日をしっかり生きてかなくちゃね。


niwaishi_04.jpg


明日のパネルトークは、もう40名ぐらい申し込みがあるみたいで、
立ち見が出るんじゃないかって感じだけれど、
ひょっとしたら楽しいサプライズが発表されるかもしれません。

今にも壊れそうな地球で、
まだ自分は何にもやってないなぁ、と思われる方はぜひお越しください。
意気地なしの自分にも、何かができるチャンスが転がっているかもしれません。

コメントする