« 梅の仕込み | メイン | 誰かの靴 »

2008年6月23日

茱萸(ぐみ)の実

ぐみの季節はぐみばかり。
グミ酒がいいよ、と聞いたので、グミ酒にした。
氷砂糖のシャリーンと、
瓶の中にある目の覚めるような赤い実が素敵だ。


gumishu_t.jpg


人生には嫌なこともたくさんあるけれど、
憎まれ口をききたくなるようなこともあるけれど、
他人のことを悪く言ったところで、何にも始まらない。

許してあげる、というのもちょっと横柄な感じだから、
気にしないであげる、
というぐらいで、ちょうどいいのかもしれない。


世の中のたいがいのことは、たぶんどうでもいいことなのだ。
いちいち腹を立てても仕方がない。
それよりも自分の足元に、抜かなくちゃいけない草がたくさん生えている。


takuno_080622_1.jpg


梅雨空だけど、
水平線の向こうは少し明るい。

コメント

渡った人は 帰らない
という 不思議な赤い橋が
何処かに 在るらしい

実は今日 その橋を渡りました

それにしても でかいグミだな

私の後ろに道はない。
私の前に道ができる、というやつですね。

You dig it ?
開拓がいちばん楽しい。

それは、ビックリグミというやつかもしれません。もっと大きなのもあるみたいです。

私の足もとには、抜かなければならない
草が一杯という訳ですね。

スリリングでは、あります。

ま、ぼちぼち、いっしょに抜きましよう。

コメントする