« あのGoogle、さえも。 | メイン | お肉のかたまり »

2008年2月24日

雪の朝市

昨日あたりから吹雪いていたのですが、
今朝起きると外は真っ白。
風は少し落ち着いてきたみたいだけれど、
こりゃ、やっぱり雪です。少しばかり積もっています。


yukiasaichi.jpg


しかし、今日は朝市。
買いに来るおばあちゃんたちが滑っちゃーいけんと思って、
来る道の雪かきをやっていたら、
トップバッターのおばあちゃんが8時頃にはもう現れた。
「まだ、しなもんが並んどらんねぇ。」
そりゃそうじゃ、まだオープンの1時間前。

ストーブに火をつけて、中で待ってもらうことにしました。

ピザは雪でも決行です。

今日はちょっと段取りがわるくて、ピザを焼くのに手間取ったけどね。
それでも「幻のドリアン・ピザ」をゲットされた方、おめでとう。
こういうものは好き嫌いがあるけれど、
「うん、これはイケる!」
と、ドリアンを入手してきた本人が結局一番気に入っておったのでした。

さすがに、いつもよりは少しお客さんが少なかったけどね。
それでもこの雪の中、わざわざ足を運んでくれたみなさん、ありがとう。

では、ウチのまわりの雪景色です。

yuki_01.jpg

yuki_02.jpg


だいこんも小松菜も、
雪にうもれそうになりながら健気に葉っぱを震わせています。

yuki_03.jpg


コメントする