« 2008年2月 1日 | メイン | 2008年2月 8日 »

2008年2月 5日

掲示板

yukitsubaki.jpg


前々から思っていたのだけれど、
どこぞにでっかい掲示板をつけたいなぁ、と。

人は頭の中にいろんな思いを持っていて、
あれがしたい、これがしたい、とそのことについて枝葉末節まで考えたり、
ふと思いついた、めっちゃナイスなアイデアを誰かに話したかったり、
誰ぞこんなもの持ってないかなぁ、余ってたらくれないかなぁ、とか、
今度こんなことをやろうと思うんだけど、一緒にやらない?
とか、すごくまじめなメッセージとか。

そういうことを、
例えばカフェの玄関の横のところのブロック塀にでっかい掲示板をつけて、
書いては消し、消しては書き直したり、
そう、そう、こやけのスケッチブックみたいなものね。
 ※こやけ・・・おおやけ(公開)に対して、限定的なな開示のこと。
カフェに来たり、ウチの前を歩く人に見てもらうんだよ。


suisen.jpg


その人が、いったい何考えてるのかなんて、
言ってくれなきゃわかんないし。
でも、誰にでも面と向かっては言いにくかったりすることあるし、
どうしても文章で伝えたいこともね。
一度だけじゃなくて、口だけじゃなくて、ずっと宣言し続けたかったり、
そういうことってあると思う。

旗色鮮明に、ってやつよ。
何だ、それなら早く言ってくれればよかったのに、そんなものいくらでもあるがねぇ。
とか、
言ってくれりゃてごに行っただにぃ、
ってことも結構あるからね。

ま、お店の中でもいいんだけどね。掲示板。


hurugidisplay.jpg


そういえば、最近はお店の中に古着とか置いてます。
ジャンパー500円とか、ワンピース100円とか、激安です。
宅野朝市からの流れ品なので、いいものがさらに安い。
超お買い得です。


そうそう、朝市といえば、もう今週の日曜日に迫りました。
みんな楽しみ宅野朝市
今週の目玉は「餅つき」。2月だから、寒餅です。

平餅に、あん餅、よもぎ餅。つきたてだから、柔らかうまい。
朝9時から、ついて、まるめて、限定即売。お早めにね。

それから、今話題の「シュー兄弟」も新登場。
兄弟別々にパックに入って売られています。
「シュー兄弟」について、詳しくはこちら

じゃぁ待ってるからね。