« 笹竹をかき分けながら進むと | メイン | ここが僕たちの舞台だ »

2007年12月30日

もう回り道はしない。

何度も言うようだけど。
世の中なんて本当に何でもありなんだ。
今まで当たり前のように思っていたことが、ちっとも当たり前じゃない。

そのことに気づき始めてから、長い坂道を下るようにここまで降りてきた。

たまに後を振り返ると、何てくだらない時間潰しをしてたんだろう、って思う。
都会の生活の薄っぺらさが、淋しく可哀そうで痛い。


yoake.jpg


僕らは食うために生きてるんじゃない。
だから、もっと違うやり方があることを、そろそろカタチにしていきたいと思うんだ。


makigoya.jpg


今までとは違う「生きるカタチ」を、
目に見えるように、日々の「生活」の中に、具体的に作り出していこう。

新しい年には、そのことだけを考えて、二足飛びで駆け下りる。
もう回り道はしない。

コメント

私はまだそこまでたどり着けていません。

どうしたら人生の達人になれるのか、まだまだ模索中です。

今年一年ブログ楽しませて頂きました。

新しい年も優しく島根を愛してくださいませ。

でた、ソウルハウス、ライトシリーズ。
打ち付けている板やら材やら、どこかデザインされているところがいい。

私も新事務所の改装中で手は真っ黒です。で、そのソウルいただきます。音が火がと迷ってたけど、やっぱり鉄使おう。

でも開口部に方づえかL字の金物入れた方がいいけどなぁ。でもソウルで乗り越えるべきか。

これなら・・・便所・作れる・・・

ばか!

コメントする