« 続報!「石窯あんぱんとピザとクラシックライブ」 | メイン | 笹竹をかき分けながら進むと »

2007年12月24日

素敵なライブ!

今年もいろいろやってきて、昨日が為山塾での今年最終のライブ!
朝市は待望の「移動式石窯」による焼き立てあんぱんとピザ。


pizaoven.jpg


いっきに300℃ぐらいまで上げるので、あとの温度調節がなかなか難しい。
ピザばかり続けざまに焼くのならいいけれど、
あんぱんには、すこしばかり温度が高すぎる。
でもまぁ、焦げたところもおいしいということで、焼き立てなら本当においしい。

朝市も4回目となれば、お客さんも慣れたもので、勝負が早い。
欲しいものを目当てに、9時にはがぁーっと集まってきて、
ものの10分でぱーっと帰っていく。
売切れ続出で、レジに列ができるほどだから、それはすさまじい光景だ。


071223_asaichi.jpg

ピザもあんぱんもめでたく完売。
食べたかったのに買えなかった方、ごめんなさい。
今度はみんな食べれるようにたくさん用意しておきます。


そうして、12時に終わり、
それから引き続き、午後の「X'mas ファミリー音楽会」のステージ作り。
あわただしく整えて、竹キャンドルの灯りも添えて、何とかカタチになりました。


07xmaslive_01.jpg

チェロとオーボエのライブに、フルートがゲスト参加。
為山塾を拠点に、どんどん人がつながっていくのがおもしろい。
とても素敵な演奏で、今年の締め括りとしても最高でした。


07xmaslive_last.jpg

今年もそろそろ終わるけど、「宅野ライブ!」はまだまだ続く。
また、楽しいこと、みんなでやろうね。

コメント

ありがとう、そんな気持ちになりました!
宅野の皆さんがよい時を過ごされますように、感謝を込めて。

ありがとう。
そんなふうに言っていただけるのが一番うれしい。

素敵な日々が続いていますね。
宅野の歴史を重ねると、こんな風にして当時の人たちは集い、仕事を作り、栄えていったのかなと思います。
ところで29日は 開いていますか?
お昼に4人連れで伺いたいです。

お店は開けてますよ。
西尾は年末年始はちょっと大阪に行っておりますが、よければどうぞいらしてください。
もし、お昼のLunchをご希望の場合は、事前にご連絡くださいね。

コメントする