« 2007年9月 9日 | メイン | 2007年9月17日 »

2007年9月16日

あしたは投げ銭ライブとバーベキュー

あした17日(月・振休)は、いよいよ「スーマー with 屋宜昌登」さん
の土間ライブとバーベキューだ。
これは去年のカフェロマンでのライブ風景。今年はギターデュオです。

suemarr_lastyear.jpg


スーマーさんご一行はすでに14日に横浜を出てツアーに入りました。
名づけて「石見銀山・銀鉱王国再訪ツアー」

minas2007.jpg


彼はたいそうこちらのことを気に入っておられて、
なんと「Minas Da Prata(銀鉱王国)」という歌まで作っちゃったんです。
こちらで試聴できます。
Minas Da Prata at Caferoman


去年はお盆にカフェロマンの土間でライブをやりましたが、
今年は隣の為山塾(いさんじゅく)の大きな土間でのライブ。
昼間からマチネーライブをやって、そのまま土間でバーベキューを
食べようというのですから、こりゃー、一石二鳥もんです。

「投げ銭」をとても楽しみにしている方もいます。
聞くと、どうも銭形平次をイメージしておられるようなので、
スーマーさん、気をつけてください。(笑)

yuyake_nima.jpg


バーベキューの前に、みんなで夕焼けを見に行くというのもいいですねぇ。
天気が良ければ。ま、悪くても土間なのでバーベキューも大丈夫。
そんなゆるゆるした感じでいきましょう。

バーベキューも、何を焼こうか、まだ考えていません(笑)。
夕方なので、自分で食べたいものを買って来る時間だってあります。
用意されたものじゃなくて、自分たちで炭をおこして食べる。
そんなスタイルで行きたいと思っています。
かまどもあります。
かまどごはん名人がいればぜひ名乗りをあげてください。

そんな感じで、
いい演奏を聴いて、バーベキューを堪能して、ビールも飲んで、
そのまま古民家で泊まっちゃいたいね、と思われる方は、
ぜひシュラフを用意してきてください。
そうすりゃ朝まで思う存分に楽しめますぜ。

ではでは明日、飛び込みもOKです。みなさんお待ちしています。
かしこ。