« 2007年8月 7日 | メイン | 2007年8月12日 »

2007年8月10日

氷!

kori070810.jpg

今年は気がついたら梅雨も明けて、いきなり夏まっさかり。
あれこれやってるうちに、もうお盆も目の前だし。

早くしないと夏が終わっちゃうよぉ、
と思って昨日の夜にあわてて氷みつを作った。

tatesu070810.jpg

その気になればできるのに
なかなかやんないんだもんなぁ。

だって、昨日も夜は眠たくって
いちごを煮ながら、うとうととしてきて、
少しだけ、と思って横になったら、
気がついたら鍋がすっかり焦げついてた。やばい。

そんなこんなで、
今日は今日で、隣の為山塾にお泊まり保育の子どもたちが
またまたやってきた。

hamanasu.jpg

今日もカフェロマンのマスターは保育士に変身する。
ま、子どもたちは可愛いからね。
太陽が一番照りつける時間に海に繰り出す。
そうして連日のボベ採り。

夏が終わる頃には、子どもたちより真っ黒になりそうだよ。