« 2007年5月28日 | メイン | 2007年5月30日 »

2007年5月29日

窓際にはアイツが

madogiwa.jpg

ガラス越しにお腹が丸見えになってるなんて
きっと知らないんだろうなぁ。
気づいたら、しっぽまで真っ赤になったりして。

でも人は時々、生きてるのがヤになります。

TVや新聞の扱う話題なんて
ほとんど興味もないから
ニュースなんかあんまり見ないんだけれど

zardのいずみさんが飛び降りちゃったとか
聞くと、何だか哀しい。

特にファンでもなかったけれど、
「負けないで もう少し 最後まで 走り抜けて・・」
って歌ってたじゃない。

昔、「二十歳の原点」って
日記を残して自殺しちゃった
高野悦子さんの本を読んだときもそう思った。

何か悔しいよね。
やっぱり他人は何もしてあげられないんだろうか、って思うとね。

もし、自分がそばにいてあげることで死ななくて済むなら、
ずっとそうしてあげたのにって思うけれど、
そんなことをいう自分だって、きっと知らないうちにたくさんの人を見殺しにしてるんだ。

いじわるに言葉はすれ違うけど、愛を求めてる。

本当に、うまく気持ちが伝えられればいいのだけれど。

midorikoya.jpg

こんなにそばにいるのに。