« 2007年5月23日 | メイン | 2007年5月26日 »

2007年5月25日

コミュニティシネマ

恥ずかしながら大田市には映画館がない。私が恥ずかしがる
理由もないですが、映画館がないぐらいの文化度なら、市とか
呼ぶのはやめた方がいいかもしれません。

0525_01.jpg

竹の子とは関係ないけど。

で、為山塾シアターみたいなのを毎週やると楽しいだろうなぁ
と思って、いろいろと調べてみたのでした。
いちおう順法で考えると、業務用ビデオだと1本が10万円前後
かかる。1人500円の上映料でも、200人に来ていただかない
と採算が合わない。

でも、2箇所でやれば100人ずつでいける。1週間で100人なら
何とかなるかもしれないなぁ。
心が揺さぶられるやつばかりを厳選して毎週上映できたら楽し
いだろうなぁ。自分が(笑)。

仁摩町には「為山塾シアター」があるということになれば、その
うちファンもできるだろうし。

0525_02.jpg

うん、いいかもしれない。誰か一緒にやる人いませんか。