« 2007年5月21日 | メイン | 2007年5月25日 »

2007年5月23日

イカの塩辛トマトソース風味

0523_red.jpg

塩っ辛くて、でもどこかトマトの酸味があって、
「イカの塩辛トマトソース風味のパスタ ¥850」
浜辺を歩くとそんな香りがするんだなぁ。
今日も赤潮。

プライベートビーチに向かう途中の
例の「龍の猫屋敷」の前を通ると、
みなさんおそろいでくつろいでおられたようで、
いっせいにガンをとばされた。

0523_cat.jpg

ここ2・3日海を見ていて、
今日はやっぱり釣りをしようと思って
岩場にでてみたのでした。
エサもないので、ボベをはがして、糸を垂らすと、
これが引くんですね。

2回目の引きで、針ごと持って行かれた。
ありゃー、と思って
今度はリールの太い竿を取りに戻って
再チャレンジ。

しかし、慣れないもんだから
糸がからんでどうしようもない。
これだから素人はやってられない。
ほどいているうちに日が暮れた。
何をしていることやら。

で、帰り道には月。

0523_moon.jpg

家に帰ると、
チーナカファミリーが遊びに来てくれてた。
それからみんなで
おいしいカレーライスを食べながら
いろいろお話をして
楽しい時間を過ごしたのでした。

チーナカさんとか為山塾とか
そういう家を舞台にした
小人数の役者と観客で組み立てるようなスタイルの
新しい演劇をプロデュースしたいね、という話が出て、
うん、それはおもしろい、と。

そういうの、やりたいなぁ。
脚本でも書くか。