« 2007年5月 6日 | メイン | 2007年5月 8日 »

2007年5月 7日

いつかデジャブで

この空は自分で選んだもの。
この海は自分で選んだもの。
この夕日は、自分で選んだものだったろうか。

070507_sunset.jpg

かすみのかかる海原に
沖の小島を眺めながら

来し方を振り返ることもせず
何かを願うこともなく

今、ここでこうしていることを、夢か何かのように
いつかデジャブする日が来るんだろうか。

近頃、ちょっとのんびりなアンタに
きつく言ってやんなくちゃいけない。
アンタが思ってるほど、もう世界は長くないんだ。

早いとこそんなもん片付けちゃって、
さっさとページをめくるんだよ。

めくって、めくって、めくって、めくって、
めくって、めくって、さあ。

こんなうたかたなんか、
全速力で駆け抜けないと、アンタ馬鹿になるよ。

ほんとに馬鹿になるんだから。