« しゃくやく | メイン | 楽しい時間 »

2007年4月13日

4月14日は塾開き

隣の古民家「為山塾」も
冬の間は寒いので使わなかった
のだけれど、14日は今年度最初
の公開イベント。

tsuwabuki.jpg

未来塾というのに誘われて、ま
私が1時間半ばかりセミナーを
やります。

その後は、ちょうど竹の子も出
頃だし、かまどで竹の子ご飯を
炊こう、貝のお吸い物もね、と
いうことになりました。

2時から始まって、竹の子ご飯は
3時半から、そして5時頃からは
お酒も入ってフリータイムとなる
予定です。会費は実費。

楽しいメンバーが集まります。

内容は?
今、考え中なんだけど。
・・追いつめられんとできんわい(笑)。

石見銀山ロマンでやってきたこと。
これからやろうとすること。

近隣でいろいろおもしろいことを
やろうという人たちに声をかけてるので、
一緒にできることは何か、とか。

そういうのを話しあったり、
冗談を言い合ったり。

テーマは
 *1ウサギの穴
 *2石見暮らし
 *3開拓者同盟

お題を決めてから、中身を考えます。
お時間のある方はぜひ。

コメントする