« ここを抜けると | メイン | みずなの花 »

2007年3月 2日

壊れた丸のこ

晴れた日には
せっせせっせと薪づくり。
たまに固い木があるので、
刃をひっかけてしまう。

それが高じて、
ついに台座が破壊されてしまった。

070302_5.jpg

去年買ったばっかりなのなぁ。
しかし、ジュンテンドーだし、
仕方ないかなぁと思っていたが、
待てよ、よく考えると保証期間内。
メーカーに電話すると、
着払いで無償修理。
やったー。

刃もぼろぼろになってたので
買えたところでした。
刃を換えるとね、
固い木がトウフみたいに
しゅんしゅん切れる。

今度戻ってきたら
大事に使おう。

あと何回薪を作ったら春が来るだろう。

って、このフレーズ、
まるでディランみたいだ。

ジュンテンドーの上の空だって美しい。

070302_6.jpg

でも、あそこは何でロックタウンって
いうんだろ?

コメントする