« 2007年2月18日 | メイン | 2007年2月21日 »

2007年2月20日

海のきらきら

図書館に行くと、休館日。
車検に持っていこうとすると、定休日。
このあたりは、火曜日は何だか分が悪い。
ま、ウチも休んでんだけど(笑)。

私が休みの日ぐらい、
行くところは全部開けとくように。

仕方なく、
「できたて火曜はおいしーなぁー♪」
って、口ずさみながらお買い物。
しかし、あそこって改悛、いや開春
置いてないんだね。

仁摩の海はきらきら。

070220.jpg

畑をつくる。

そろそろじゃがいもを
植えとかんとなぁ。

070220_1.jpg

とずっと気にかかっていたのですが、
今日は天気がよかったので、
やっぱり晴れた日は耕さないと、
と思って、用事をみんな放り出して
庭を掘り返しました。
もともと畑じゃないところなんで、
まず、土作りから。

家を改修する時に、
いっぱい出てきた不燃物を
あの時穴掘って、
節操なく埋めたからなぁ。

だって「そのへんに埋めとけ」
ってみんな言うもんだから、
田舎じゃそういうものなんだ、
って思ったけど。
やっぱり後で困るじゃないですか!

だいぶ深く掘り返してたら、
「ごぼうでも植えるんかい。」
と隣のおじさんに言われた。

070220_2.jpg

にゃーご。
しかし、いい汗かきました。