« 2007年2月 9日 | メイン | 2007年2月12日 »

2007年2月11日

平屋で庭があってよかったと思うこと

ちょっと戸をあけて外に出れば、

新聞紙を用意しないでも、
どこかに飛ばないかと気にしなくても、
親の死に目に会えない、
という言い伝えを気にしなくても、

いくらでも自由につめが切れること。

070211.jpg

古民家塾LIVE

昨日は出雲のLIVEのお手伝いにでかけた。

070211_1.jpg

創作木工家具。
お、うちとおんなじ船底。こっちはいす。

070211_2.jpg

こどもたちもたくさん来ていて
予定にはなかった
絵本の読み聞かせLIVEも入り、
とても楽しく過ごさせてもらいました。

070211_3.jpg

60人は来られてたかなぁ。
1升のかまどめしを3回も炊いた。
コーヒーもたくさん淹れた。

あたしゃ何処行っても
おんなじようなことやってるなぁ(笑)。