« 2007年2月 2日 | メイン | 2007年2月 5日 »

2007年2月 4日

新参者

070204_01.jpg

ウチの庭で猫がウー、ウー唸ってる。
何だと思ったら新参者。
銀色のふわふわとした毛で
やけにでかいヤツ。
面構えがすごい。

しかし、舶来モンの割りには
ドスの利いた顔してるよなぁ。

こいつがどうもウチの猫に
いちゃもんをつけてる。

つづく。

対面勝負

070204_1.jpg


「何だてめぇ。ウチの庭ででかい顔すんじゃねぇぞ。」
って、いったんは受けて立つんだが。

070204_2.jpg


「いや、まぁ、時々なら遊びにきてもいいんだけどよ。」
って、一歩下がりながら、耳が裏返ってるよ。
こりゃ、形勢が悪いぞ。

070204_3.jpg


「気に障ったら、ごめんな。」
って、
おいおい、下向いて、目ぇしょぼしょぼし始めちゃったよ。

あのドスの利いた顔でにらまれたらなぁ。
よほどアイツが恐かったとみえる。
ウチの猫はこの後、まさに尻尾を巻いて退散したのでした。

しゃーないやっちゃなぁ。

人間がしゃしゃり出る場合じゃないが、
まぁ、よしみもあるし、
「てめぇ、ウチの庭に二度と来んなよ。」って
代わりに舶来のヤクザモンを追っ払って
フォローするしかないじゃないですか。

自分の縄張りぐらい意地でも死守しろよなぁ。
ったく。