« 2007年1月20日 | メイン | 2007年1月23日 »

2007年1月21日

馬路のげんき

馬路が動き出しました。

070121.jpg

世界遺産といっても、大森ばかりが
フィーチャーされて、
周辺の町はまったく盛り上がらない。

銀の積み出し港ったって
トイレもない状態だもんなぁ。
こりゃ民間で何とかするしかないわなぁ。
だってせっかく来ていただいた方に
申し訳ない。

どこやらで8億とか10億とかかけるなら、
必要なところにトイレぐらい整備しても
よさそうなもんだけどなぁ。

ここも世界遺産のバッファゾーンにあたる。
指定地区・バッファゾーンの外観は原状維持
が原則。なんだそれ。
原状ったってここはスレート葺きなんだけど
なぁ。

そういうことを背景に、
春までにトイレと食堂と民泊を整備しようと、
ない袖を振りながらいよいよ改修工事に入り
ました。

馬路のげんき。これからです。