« 2006年10月30日 | メイン | 2006年11月 7日 »

2006年11月 3日

長火鉢

いいね。
なじみの大工さんから
長火鉢をひと冬借りることにしました。

061103_01.jpg

明日はこれに炭を入れてみるけん。

楽しみ、楽しみ。
長火鉢でおいしいコーヒーが飲めるのは
まぁ、ウチぐらいだね。

土間に薪ストーブが入る日も近い。

漁師だけれど小説家

漁師というのは、多彩な人が多いなぁと常々思って
おりましたが、仁万の一本釣りの漁師、吉田さん。

061103_00.jpg

なんと小説を書いてました。

「朝焼けの彼方へ」吉田恭教
http://www.amazon.co.jp/gp/product/4921140618/ref=pd_rvi_gw_1/250-4922768-9013826

私は、SF伝奇ものや歴史小説はほとんど読んだことが
ないのだけれど、これはいっきに読んでしまった。
おもしろい。

処女作なのに文章が手熟れてるんだよね。

Amazonで残部2冊、ぜひ買ってやってください。

仁摩町に印税で食ってるやつが一人ぐらいいても
おもしろいじゃないか。