« 鳳凰 | メイン | 鉄のオブジェ展 »

2006年9月24日

海とたたらの物語

060924_001.jpg

23日にやったセミナーとかまどめし体験会。
今回は地元のおじいちゃん、おばあちゃんがたくさん
参加してくれたので嬉しかったな。
1軒ずつビラを配ったかいがあった。

みんなまじめな顔をして聞いていたので、
おもしろくなかったかなぁ、とも思ったのですが
後で聞くと「絵がついて説明してくれるのがとても分かり
やすくて良かった(パワーポイントのことです)。」
との感想でひと安心。

060924_002.jpg

セミナーの後はかまどめし体験会で盛り上がる。
2升の米が10分で炊けるかまどめしは
なんかやみつきになりそうですね。
ちょうど三瓶の新米が手に入ったし、
七輪のへか焼きもおいしかった。

調子に乗って、けさの朝食も
右にかまどめし、左にお味噌汁で
かまどをフル活用です。

コメントする