« 9号線デビュー | メイン | 宅野はすごい町 »

2006年9月20日

ふんのぬし

掃除をして畳を拭いても、拭いてもね、
あくる日になると、また新しいふんが落ちてるんです。
で、今日初めてそのふんのぬしにお会いしました。


223992798_80.jpg


こうもりのふうふ。

部屋はたくさんあるのに、
なまいきにも床の間のある一番いい部屋に住みついて
いるんだな、これが。

まぁ、こうもりさんの方が先客だからね。

しかし、今日はバルサンをたいて帰ってきたぞ。
追い出して悪いね。
でも、床の間はやっぱり人間のものだから。
明日からは、また人間が住む家になります。

屋根裏は広いんだから、屋根裏でいいでしょ。
ウチの天井裏にもムササビがいて、
時々のっしのっしと歩くんだけど。

天井から下は人間、屋根裏はキミたちのものということで
どうだろう。いわゆる「住み分け」というやつね。

コメントする