« 2006年7月 1日 | メイン | 2006年7月 4日 »

2006年7月 2日

幻のオニエビ丼

オニエビを食べたことはありますか?

私はその存在も知らなかったのですが、これが
エビの中では最高にうまいそうで、伊勢海老なんか
メジャナイぞ、と友人は言います。

そのオニエビがそろそろ網にかかるようで、
来週あたり、トロ箱にどっと仕入れられたら
そのまま生で、どんぶりの熱いご飯の上に
てんこ盛りでオニエビをのせて、わさび醤油をかける
ぐらいのシンプルさで、ががっと食らうと、これが
もう、たまらんぐらい、至福のうまさだそうです。

早く食べたいぞ!!!

来週の土曜日あたり、凪で運良く網にかかったら、
ついに「幻のオニエビ丼」を拝めるかも、です。

たくさん入ったら先着5名様ぐらいにはおすそ分け
ができるかも。てんこ盛り1杯1200円。

楽しみ。楽しみ。

清掃延期でスイートポテト

167404030_17.jpg


島の清掃が雨で来週に延期になりました。

朝から毎日新聞社の記者さんが来られていたので
最近の近況をひとしきり話す。
来週9日は「関西仁摩会 on Skype」で朝から2時
過ぎまで貸し切りになります。

で、今日は午後からはスイートポテトを焼きました。

晴れたら浜で。

9日(日)は晴れたら、ここらへんの若いもんが
集まって韓島の掃除をやります。
それが終わったら、浜でバーベキュー大会。
朝8時30分集合で、参加費用2000円で誰でも
参加できるんですよ。

そんなもんで、もし晴れたら
朝から浜や韓島に渡って掃除をするので、

お店は休みです。

でも、雨だったらお店やってます。
雨が降ったらスイートポテトでも焼こうっと。
限定5個。早い物勝ち。
珈琲と食べるとうまいぞ。